忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帽子のその後。


娘に編んでいた帽子の本体ができあがりました。



これから耳あての部分と頭のてっぺんにつくポンポン作成です。

ちょっと隙間がありすぎて真冬には無理でしょうかね?

頭スースーする?

なんぞと思いつつ。







さて、娘がコレを買ってもらいました↓



とっても早いクリスマスプレゼントです。

娘は初期のニンテンドーDSを持っていたんです。

DS発売当初に結構さがすのに苦労して買ったわけですょ。

壊れたらDSLiteに買い替えだなーと思っていたら

壊れることなく今まできたのだけど

画面が少しずつ見づらくなってきましてね。

今回クリスマスにはDSiを買っておくれ~~ってことでした。

なんでこんなに早くクリスマスプレゼントを買ったかといいますと



お古のDSを旦那が狙っていたわけです・・・・・・・・・・・・・・・。

ブログにもよく書きますが夫は出張が多いので

出張のお供にゲームを持参します。

いつもはPSPを持っていくのだけど

DSのほうが自分のやりたいゲームがあるのだとか。

最近ハマってるのはレイトン教授シリーズでして

娘とDSを共有していると、思ったようにゲームができないので

専用のDSが欲しかったらしいです。

なら、お小遣いためて買えよーーとも思えるのですけど。


娘のお古を虎視眈々と・・・・・みたいな(笑)

見事娘のお古をゲットした夫は1日中に等しいほどゲームをやってます。

一家に2台DSを所有したことで、対戦ゲームなんぞもできるわけです。

昨日は娘と夫がマリオカートの対戦を延々とやってました。

画面にむかってブツブツと。

暗いというか、、、、、なんちゅーかね。

会話がなくなる家庭になりそうです。

そのうち、娘が携帯やパソコンを所有するよーになったら

親子の会話がメールとかチャットになりそうですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿







 
PR

Comment

おひさしぶり[壁]ョд`*)

  • りゆ
  • URL
  • 2008-11-28 18:28
  • edit
リンゴ。ちゃんおひさぁ~(´・ω・)
ご無沙汰してます

娘チャン DSi買ったんだね~
Liteかったときも画面の見易さに
ビビったけど、今回は更に・・・なんでしょ?
ゲームも楽しくなっちゃうね♪

家族でメール会話・・・(;゚Д゚)ヒィ~

あっ お知らせなのです
移った先、なぜかある日突然、管理画面が激重&クラッシュしまくりで
どうにもイライラするから、元のトコに出戻りすることにしたよ~|ω・`)
何度もホントごめんね~;

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-12-07 02:35
うん、おひさ~♪
DSi買っちゃっただょ~。
娘は大満足で遊んでいるかな。

りゆちゃんは忙しくしているみたいだねー。
ブログの件、承りましたヽ(`・ω・´)ノ

なんたる偶然。

実は、今日うちの旦那が、リンゴ。さんの旦那様と同じアクションをおこそうとしていました。

我が家は先日「太鼓の達人」を買ったのですが、娘が思いのほかハマってしまい、おかげで旦那が自分のゲームができなくなっちゃったんですよ。
まぁ、うちの場合、娘は30分もやると飽きちゃうんですが、そんな時間も惜しいらしいです。
私はそれを尻目にPS2やってますけど(笑)

これって写真も撮れたりするんですよね?
むしろ私が欲しいかも~。

mogu*ちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-12-07 12:04
mogu*ちゃんちは家族でゲーム好きなんだねー。
あたしはゲームにあまり興味がなくって
話題についていけないの(笑)

DSiは写真とれるねぇ。
写真とったり、音楽聴いたりと楽しく遊んでいる娘です。
しかし子どものオモチャにしては高いなー(笑)

無題

  • キヨタン
  • 2008-12-04 19:19
  • edit
ご無沙汰どすね。

さみくって動きたくなくってねー。
パソコンもほぼつけてませんな生活をおくっとりましたさ。


お元気そうで?

PSPより、DSの方が絶対面白いと思ってるあたいです。
PSPって面白いゲームないんだもの。
レイトン教授私もほすぃ。。。。。
CMの小栗旬がカッコいいので欲しいです。それだけです。


キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-12-07 12:06
パソコンもつけないで毎日なにやってるだい?
雪かきけ?(笑)

そうそう、うちの旦那も同じこと言ってる
PSPに面白いゲームないって。
なら最初からあんな高いモン買わなきゃ良かったのに(笑)
レイトン教授楽しいらしいよ。
けど、あたしにはあの楽しさがよくわからない・・・・。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]