忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巻きロックがうまくつかえません。


3連休最終日!!!

楽しく連休すごされてますでしょーか?


我が家は金曜日台風の影響で娘の学校が休みになり

4連休になってしまいました。


今回の連休はわりとのんびり。

突然のお客は子供くらい。





昨日、近所でやってた産業祭りに行ってきました。

沢山の企業や食べ物屋さんが並び

3時間ほど過ごしてきました。


食べ物沢山あったのにあたしの撮った画像は

コレ↓


クラシックカーの展示会みたいなのもありましてね。

ポルシェとか全く身近じゃない車もあり

車を見るのがすきなわたくしジロジロと眺めてきましたょ。

画像にある車はマツダさんの車だったはず。

車種は忘れたけど(プッ


昔々流行ったマークⅡあったなー

マークⅡもクラシックカーなのか?なんて疑問もありーの(笑)







血圧や血糖値をはかってもらえるブースもあり

はかってきましたよーー。

どちらも正常値でひとあんしん。








生地屋さんの出展もありました。

そこで買ってきたダブルガーゼのハギレでハンカチを作ってみたんです。

が、



巻きロックで作ってみたものの

巻きロック初心者のわたくし、角をどうやって縫えば

上手に仕上がるのかが不明。


誰か知ってる人がいたら教えてください・・・。













話かわりまして

娘の学校では学芸会の練習がはじまりました。

演劇的なことをするのだけど

指定の衣装を用意せねばなりませぬ。

娘が用意するものは

黄緑のTシャツ(出来ればプリント少な目で)

黄緑の手袋

黄緑のバンダナ   


です。


黄緑のシャツなんてどこに売ってんだよーーと突っ込みたくなりますわ。

一応市内探してみたものの見つからず。

最後は生地買って縫うしかないのでしょう。




友人に衣装の話をしましたら

黄緑ばっかりだけど、葉っぱの役でもするの? 

と、言われました(笑)


鋭いっっっっ  そう、娘は今年葉っぱになります(アハッ
PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2009-10-14 12:43
  • edit
画像に写った車は昭和40年代頃のものかな?

おれは3歳くらいの時に、すれ違う車の名前を全部言ってた記憶があるよ

その頃の車だとすれば懐かしいなぁ…


昔を懐かしむなんて、おっさんになった証拠だね(笑)

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-10-16 09:18
あおもんさん、おっさんになりましたかー(笑)

ま、あたしもオバハンになりましたょ~

ちなみにあたしは就学以前の記憶ゼロです(笑)

無題

  • そら
  • URL
  • 2009-10-14 16:08
  • edit
産業祭りってどこでもあるんだね♪
山形でも今度あって、そのイベントでフラ踊ってきます♪
ところで黄緑のTシャツ!
ユニクロならあるんじゃないかなぁ( '艸`*)
あたし、今年の夏に黄緑のスキッパーシャツ買ったから(笑)

そらちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-10-16 09:22
おーー、産業祭りでフラ踊ってくんのねー。
けど、この季節フラの格好になると寒いよーな・・・。

ユニクロにも行ってきたのよー。
大人用の黄緑シャツはあったんだ
けど、子供用のはなくてさー。
大人用のS着せてみたけど
ブカブカすぎてダメだったのー。
やっぱ作るしかないのかね(メンドーw

親からの黄緑苦情がいったのか
手袋だけは学校側で用意してくれることになったの。
お金出すから全部用意してほしかったーー(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]