忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初シュシュ。


いまごろシュシュを作ってみた。



もう時代遅れですか???

ま、そんなことは気にシナイ。



娘に聞かれたんです。


『ママ~~シュシュ持ってる?』

って。


あたしの返事はこうでした。


『そんなもん母上が作ってくれるわっ』



言ってみたはいいが、シュシュを作るような生地を持っておらず・・・・


仕方ないから手持ちの生地から4枚ほどを選んで作ってみた。



たぶん、誰が作ってもさほど変わりなく完成するのでしょう

非常に簡単シンプルな作りで沢山作りたくなってしまったアタシです。










さて、一週間くらいブログをサボっていたみたい。

毎日ただボケボケしているだけではなかったのだけど

ネタになるよーなこともなく。  みたいな。


庭に出ては隣の奥さんに捕まりーの

長話されーーの

旦那さんの愚痴聞かされーの。




しかし、あたしがご飯支度面倒だの買い物なんて行きたくないだの
愚痴をこぼすと決まってこーいわれます。

『あなた働いてるわけでも何でもないから暇じゃないの』


あたしが草むしりしていたら

『あらっそんなことしたら明日雨降るんじゃないの?』
(しょっちゅー草むしりしてるのに・・・・・・)




ふぅ~~~ムカつくオバハンだぜっ。

つーかね、アンタも何もしてないべ。


楽しい隠居生活してるじゃんけ。



たしかに、あたしゃー、働いちゃいませんて。

働かない理由は何故か知ってるのかよっ

と、いつか突っ込んでみようと思うが

中々言えず(プッ






他人のことは良く見えるらしー。

ぇぇ、そのとーりでしょ。わかるわかる。

アタシもオバハンの生活が極楽に見えますから(笑)



しかし、今日もめげずに庭に出ます。



みなさんご近所付き合いは大切にしましょ~。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]