忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一枚目のブラウンチェック袖なし割烹着。


ワンパターンなエプロンが完成間近。



ワンパターンなのは仕方あるまい。

エプロンの型紙ひとつしか持ってないし。


もともとは数年前にしまむらで購入したエプロン。

そのカタチが着やすかったのでしまむらエプロンを型紙にして

その型紙を今でも大事に保管し、たまに作っている。

立派なしまむら~であります。



今回作ったブラウンチェックの生地。

1m390円。

安いわりには透け感は全くなく
非常に扱いやすい生地でバイアス作りもバイアス付けも
苦にならない。


1.5mあればじゅうぶん割烹着エプロン一枚縫えるのに

何を考えたのか3mも購入している。

二枚作る予定はないのだけど・・・・。

もう一枚作れるだけの生地が残っているので作ろうか・・・・。

カタチの違う普通のエプロン作ろうか・・・・。

同じの作って母にでもプレゼントするか・・・。


母の日??

おー、あと少しでそんな日がくる。





そーいえば、昨日実家の母から娘に手紙が届いた。

その内容は定額給付金が出るのでそのお金で娘に何か買ってあげるから

欲しいもの考えておいてね。とのことだった。

夜になって早速娘はばーちゃんに電話していた。

娘ウキウキ。


あたしには何も買ってくれないのか?(笑)



みなさん、定額給付金は何にお使いですか?

わが町は4月になってから手続きがはじまります。

わたくし、欲しいものがありすぎて絞りきれません。

娘と旦那のぶんも使っちゃうか????

ならば、結構いろんなもの買えるなー。



ってわけにはいかないのが現状。

娘は自分が2万円もらえることを知っている。

娘は2万も手にして何を買うつもりなのだか?

世の中子供がもらったお金をパクる親も沢山いるわけです。

我が家に遊びにくるお子ちゃまがこの前言ってた。

『お年玉は全部親に使われた・・・』 と。

ほんとうか? 

本当に親は子供がもらったお金を使っているのか?


生活費の足しになっちゃうのかなー。

まさか、子供のお年玉で自分の服やバッグになってるはずはあるまい。


子供は知らないだけで貯金してくれてるのでは??と願いたい(笑)



ちなみに我が家の娘のお年玉は娘が手元に残したい分だけ残して

あとは娘名義の口座に貯金している。

現金で残したお金は普段母のわたくしが管理。

欲しいものがあったときにはそこから出したりする。

小学生になってから毎月お小遣いもあげている。

お小遣いは娘が自分で管理。


うちの娘はケチんぼである。

欲しいものがあると、あたしの財布の現金を狙う。

500円の本が欲しいのだけどママ200円出して・・・なんて言う。

全部出してと言わないあたりがポイントらしい。


まんまと200円出すあたしです・・・・。




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]