忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめてのカーデ。


昨日せっせと作った はじめてのカーデです。



画像が荒くてごめんくさいね~~
黒いモノをカメラで撮るのが苦手です・・・・。



素材は真っ黒の裏起毛ダンボールニットです。




はじめて作るカタチって  アレレ?  みたいな箇所がね(笑)

ま、いいじゃない。  それもリンゴ風味です。


これからボタンをつけるのだけど

ボタンホールちゃんとつけれるかなー。

ここまできて、ボタンホール失敗したら凹む~~~(笑)





今回のカーデガンは

polka-dropsさんのフリーパターンを使用して作ってみました。









無料のパターンや本に載ってるパターンを使うことが多いのだけど

久々にショップでパターンを買ってみました。

ここのところよく見かけるドルマンスリーブになってる型紙を購入。

型紙届いたらまたそのときブログででも。



PR

Comment

無題

これ、型紙ダウンロードして、あまりの枚数の多さに、型紙を組み立てることなく終わったやつだ
すごいね 尊敬

ryo+ちゃんへ

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2010-01-31 10:03
そうそう!!これ型紙多かった(笑)
たしか16枚くらいあった気がする。
あたしMもLも両方ダウンロードして張り合わせたよ
たぶんこの作業はあまりキライじゃないみたい。

裁断するほうがキライ(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]