忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なべつかみ。


鍋つかみを作りました


(ミトン型)

まずは試作。

でぇ~、実際使ってみると、なんだかしっくりこないっちゅーの?

内布はキルティングを使い

表は全部キルト芯を貼ったのだけど

フニャフニャしてて どーにも使いにくい。

んーーー、試作といえどもせっかく作ったのだから

一応キッチンに置こうと思うけど

あまり出番ないかも(笑)






そんなわけで違うカタチを作りました



ハート(キャーーーーッッ


名づけて  ハートDEパックンチョ   Σ(- -;;ノ)ノ



ミトン型のほうがいいかと思ったけど
あたしにはこのカタチのほうが使いやすかった。


ハート型のなべつかみを売ってるのを何度かみたことがあって

それを参考に作製。

今回自分のイメージで作ったので

ちょっと大きめになっちゃいました。

あたしの手が大きいから自分で使うには問題ないけど。


誰かに作ってあげるときにはひと回り小さくしなきゃですわ。








さっきテレビを見ていたら(ケンミンshow)

スタミナ納豆  ってのが出て来ました

おいしそーー。

食べてみたくてレシピ探してみました


COOKPADより
懐かしのメニュー✿スタミナ納豆

とりそぼろはよく作るメニューでもあるので
(お弁当とかにちょいちょい使います)

今度つくろーー。
PR

Comment

無題

  • きよたん
  • 2010-03-15 12:54
  • edit
かわいいー♪
ハートDEパックンチョってネーミングはどうかと思いましたけど(笑)

きよたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2010-03-16 09:52
ぇぇぇえええ~~ネーミングだめっすか?
昭和のニオイが?(笑)

もっと沢山作りたいのよ
ハートDEパックンチョ(ププッ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]