忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと厚みあるけどへいきー。


クッションカバーを作ろうと

型紙移しているところ。




直径40cmの円であります。

40cmに円周率を掛けて円周をだします。



で、マチを作って

ファスナーつけて










こんなになりました。




自宅で使うものなので面倒でアイロンもかけず(笑)


ちなみに、クッションの中身は綿ではなく

ビーズクッション。



なので高さがあるようでも中身は流動的で

テレビ見ながら転がって枕にしてもヨシ。




出来上がったカタチを見て

ケンタッキーで売ってる

ビスケットという商品を思い出したあたしです・・・・。




PR

Comment

無題

  • きよたん
  • 2009-09-11 12:54
  • edit
考えること同じね。
あたしもケンタッキーのビスケットおもいだしたし(笑)

あのシロップをかけて食べるとまた美味い!
久々に買いにいこうかなーー。

クッションカバーすっごい大きいように見えるけど大変そうだね・・
私なんてやっと、巾着作れる位だもの(泣)

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-09-14 10:27
しばらくケンタに行ってませぬ。
歳なのかしら。フライドチキンを欲っしません・・・。

大きいもの作ること自体は大変じゃーないけど
丸いものにファスナーつけるのは苦手(-ω-;)
近くで見ると案外雑ですょ(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]