忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっせと解体。


今朝、娘がはいたズボンを見て

ずいぶん、くたびれたなー・・・・・と。

しかも、すっごくズボン丈が短いっっっっっヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!

すぐ脱がせましたともさ。

もうこんなズボン捨てちまえ~~~~って思ったのだけど

そのズボンって娘が、はきやすいってとっても気に入ってたズボンでしてね。
(娘はジーンズが嫌いです)

だもんで、ハハは ヨッシャ型紙作ってみますかーーってなりました。

サイズ的にはオッケーなのよね
丈さえ伸ばせばまだ大丈夫な感じ。

んで、朝からせっせと解体作業。

ロックのミシン目ほどくの面倒だけどハハがんばったーー。


コレ↓は後ろパンツ


ほどいてアイロンかけたところ




こっちは↓前パンツ部分



このラクダ色(ベージュなんだけどw)のパンツには後ろポケットしかなかったので

前ポケットもつけようと線ひいてみました。

線ひいただけじゃポケットになるわけじゃないんだけどね(笑)

これから付属部分も作ります。

なにごとも、イメージは大事っちゅーことで。




これから型紙にして~~~

縫うのはいつだろ?

だって、パンツ用の生地ないしなーーー。

こーゆーときに家の隣に、でぇ~~~っかくて、ひっろ~~~い、
生地屋さんでもあったらいいのに(笑)

PR

Comment

無題

  • そら
  • URL
  • 2010-02-24 17:21
  • edit
家の隣に生地屋さんなんかあったら大変だよーーっ(.:;゚;益;゚;:.)
リンゴ。ちゃん家、生地だらけになっちゃう!!(笑)

そらちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2010-03-01 09:05
うんうん、生地屋さんが家の隣にあったらヤバいだろーね。
接着芯買うついでに生地何枚か買ったり
糸買うついでに生地何枚か買ったりしそーー(笑)
やっぱネットで迷いながら買うくらいのほうがいいのかね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]