忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたらしいサニポ~~。



みなさま、3連休どんな風にお過ごしだったでしょうか。


我が家は連休最終日ショッピングに行ってきました。

久々に買い物したーーーって感じ(笑)


というわけで、こんなモノ買っちゃいましたーー報告。
(いらないって??w)


無印にて





落ちワタふきん12枚組 499円

499円なら500円でもいいんじゃ?と思うようなこの値段設定(笑)

いろんなブログでこれを使ってますって書いてる人がいて
あたしも使ってみたいーーってただマネしたかっただけ(笑)
まずは使ってみて良いよーならリピートかな。














磁器ベージュキッチンツールスタンド  800円×2個

いままで10年も使った古くっっさいのを捨て我が家に仲間入り。
ずっと前から探してました。
本当は100均とかであれば良かったのだけど
こーゆー白でシンプルなのが100均にはありそうでないのよね・・・・。








 








キッチンタイマー  1500円

第一印象・・・・高っっっっ(無印さんごめんなさいw
もっと安いのもあるのだろうけど
長く使うことを考えると無難な色、飽きのこないカタチ。
悩んだけど買いました。

実は我が家キッチンタイマー導入は初。
今までパスタゆでたり
そばゆでたりってゆで時間が決まってるものは
掛け時計の秒針みながらゆでていたのさ~。

これで秒針見なくて済む(笑)




まだ他にも買ったものはあるのだけど

今日はこのへんで勘弁しといちゃるぅ~~~~(笑)










というわけで、ハンドメイドネタ。


久々に作ったサニタリーポーチ。(自分用)
表は少しおとなしめな感じで。



今回はゴムでまとめる風な作りにしてみました

なーんにも考えずに作ったら

ゴムのまわす位置とタグが見事重なるという失敗・・・。





内側は黄色。だって春だもの~(笑)
 

これさー、生理がきてあわてて作ったのょ(笑)

外出のときに持っていきたーーい。ただそれだけ(プッ

誰に見せるわけでもないのだけどね(笑)

そう、気持ちの問題っちゅーことさ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!







 
もう少しで娘が春休み。

新学期から使う学校用のバッグを作ってと言われてますのょ・・・・。

サニポと一緒に写っているピンクの生地が娘の選んだ生地。

ピンクのドットだけじゃー作れないのでもう少し考えなきゃですわ。

かーさん、がんばるっ。
 

PR

Comment

無題

  • ryo+
  • 2010-03-23 18:32
  • edit
落ちワタふきん我が家では使いまくりだよ~
掃除の時にこれ全部ぬらして汚れたら次 汚れたら次ってどんどん交換して 最後にまとめて洗濯☆

大きさもちょうどよくて、手にフィットする感じがいいです♪

かなーりお気に入り♪


それからさ-キッチンタイマーさ、シンプルなフォルムがスキで私も買おうと思ったんだけど、なかなか評判がわるくて(笑)買うの止めた
(^m^)

すぐ壊れるらしいよ~


・・・・・・・って買ってしまったんだよね りんごさん(汗

ryo+ちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2010-03-24 14:30
落ちワタふきん使ってみたーー♪
思った以上に吸収よくて満足ぅ~~~☆

キッチンタイマー壊れるんだ????
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!

買っちゃったし(笑)
さすがにまだ壊れていないけど
すぐ壊れることを覚悟しつつ
保証書しっかり保管しておかなきゃっっ。
どーかどーかアタリなキッチンタイマーであますよーに(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]