忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチプチよ~

 

ってことで、昨日二学期初日だったのですが

リンゴの娘は見事に昨日からミズボウソウになりましてね

隔離しているところですょ。

しばらく幼稚園は行けませんですな。

 

同じくリンゴもどこにも行けません・・・・・(ノ_-、)

 

 

リンゴはミズボウソウをやった記憶がなかったため

昨日娘を病院に連れていったときに

リンゴの体の中にミズボウソウの免疫があるかどうかの

検査(注射ょ)してきました。

 

ツベルクリン反応の注射と一緒で注射を打ったところが

赤くなれば免疫を持っているのでうつることはない。

赤くならなければアウト。

アウトの場合はですね、子供から感染する可能性大!!だそうです。

 

で、昨日注射を打ったところがまったく反応していなかったリンゴなんです。

 

これは危険・・・と思いきや今朝になったら少しだけ赤くなってる。

 

で、病院へ検査の判定をしていただく為、行ったのですょ。

 

病院に入ると看護婦さんが近寄ってきて

『どうでしたか?』

とたずねてきたので、腕を見せたわけです。

そして、何も言わずニヤリ・・・・・・

 

横にいたもう1人の看護婦さんは

『注射の用意必要ですか?』

と言ってるじゃありませんか・・・

 

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノまた注射・・・・・・

 

と、悲しい気持ちになったところで

診察室へ呼ばれたのです。

先生はどれどれと半笑いでリンゴの腕を見るのです。

 

 

 

けどね、大丈夫だったの(ぃぇぃ☆

判定の結果、注射したところの赤くなった面積が

オッケィラインの大きさでした。

(* ̄▽ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄▽ ̄*)

 

ぃゃ~ドキドキしましたょ。

これで娘からのミズボウソウをもらうことなく看病できそうです。

 

ぁぁぁぁ~ほんとうによかったですょ。

 

 

旦那サンなんて、昨日娘がミズボウソウになったと報告を受けてから

職場の人たちにこう言ってきたらしいですょ。

『娘がミズボウソウになってさぁ~

嫁サンミズボウソウやってないらしいから

うつって入院とかするかもぉ~

そしたら休みます!!』

って言ってきたんだって・・・・・・

 

ミズボウソウになってほしかったのでしょうか?(ナゾ・・・・・

 

 

PR

移動中ですょ。

本日は青森へ向けて移動してるリンゴ一家でつ。
昨日の夜娘に
「帰りたくない!」
「婆タンと一緒にいたい!」
って号泣されましてね
それはそれは婆タンと一生の別れ?くらい泣かれましてね
今も(´・ω・`)ショボーンな娘。

毎回別れの時はこんなですょ
まったく疲れますがな…

昨夜は婆タンちに残るって言いきってた娘は今朝になってリンゴママと青森帰るって言ってくれました。

ふぅ~~(-ω-;)
婆タンに負けなくて良かった(笑)

なんですか?。




幼稚園の夏休みの課題に親子工作ってのがありましてね

紙粘土で工作作りましたの。

娘の想像するお菓子の家・・・・

庭にはよくわからないブブした物体に

お皿にのったケーキ、パン、目玉焼き・・・・

画像ではわかりにくいかと思いますが

熊と鳥がおります。

リンゴタンが作ったところも沢山あるのだけどね

飾りつけをすべて娘に任せたのが良くなかったのか

まぁ、素敵なものが出来上がってしまいました

まぁ、幼稚園児の作るものですからね、はい。

こんなもんでじゅうぶんでしょうね。

 

 

さて、夕方になり6時をまわりました。

今日は一日、帰省準備に、部屋のお掃除にと

大忙しな時間が過ぎました。

これから2週間ほど留守にするため

家の中をキレイにしてから出かけたいのでね

頑張りました

 

朝からご機嫌斜めなリンゴタンでしたけど

旦那様にフル稼働していただき

無事準備が整いました。

 

あと1時間半ほどで出発予定です

 

 

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]