忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7歳になりました。



娘の誕生日でした。

コングラッチュレーションズ!!娘!!

ここまで無事育ってくれてありがとう。
毎年この日がくると娘を産んだときのことを思い出します

リンゴは出産のとき、分娩室に入ってから
急激に産むチカラが沸いたというか
赤ちゃんが急激に産道からおりてきて

助産婦さんに
『まだ産んじゃだめーーー』
『まだイキんじゃだめーーー』

と言われているのに
『ムリーーー我慢できないーーーーーっっ』 
って言いながらニュルルと産んだのを覚えています。


そのことを毎年思い出します。(ゃんっ


ぁ、もうひとつ。

陣痛室に妊婦用に冷たいお水があったのですが
お水飲みたくて夫に水をとって。とお願いしたとき
その水が空っぽでした。
何故ならお水を全部夫が飲んでしまったからです。
あの時の陣痛の痛みとお水の恨みは今でもハッキリ覚えています
(o´∀`o)ヶラヶラ






話をもとに戻します。


お昼は娘の食べたいお店で外食。

その帰り道、服屋さんに寄り道。
娘にお洋服2着購入。
欲しいと言うもので指輪(おそらくピンキーリング)購入

またその帰り道
ゲーセンで足止め
カードゲーム満喫。


夜は娘の希望でハンバーグ。
カタチは娘自身が作りました
ハートのカタチを四つ作り
四葉のクローバーハンバーグに。


ケーキはいちごと生クリームが上にも中にもたっぷり。
リンゴは胸焼けしちまいました・・・・(・ω・;)











プレゼントに選んだものは↓



DSのソフトです。

まちがいさがしミュージアムというソフト。

どーもリンゴ向きではないです。

ちゅーか、ゲームをしたいと思わない・・・・_| ̄|○






夕方リンゴのお部屋に娘が来て

『コレちょうだい』と指差したものは
昨日作ったトートバッグ②でした。


いくらなんでも7歳には地味でしょ・・・・


ってことで娘用のトート作ることにしました。


ママからのプレゼントはトートバッグ。


明日から製作します・・・デス・・・・ハィ・・・・





GW最終日。娘のために費やした1日でした。


PR

卒園式でした。



本日は卒園式でした。

娘の通ってる幼稚園は年長児が少なく
娘のクラスは13名。
親の転勤で随分とクラスの子供が減ったようです。




娘は千葉で一年、青森で一年、幼稚園に通いました。


千葉のお友達も無事卒園したでしょうね。
千葉のみんな!!卒園おめでとうヽ( ´ ▽ ` )ノ


我が娘もよく頑張りました。

千葉を離れるとき寂しい思いをさせてしまったね。

青森にきてから幼稚園に行きたくないということもなく
毎日楽しそうに通ってくれました。

親としては安心して毎日送り出すことができたものです。



4月からは小学校。
また楽しく学校に行ってくれるでしょう。

これからも親にシアワセわけてね。(´∀`*)




補足としましては・・・・

卒園式しっかり泣いてきました(笑)
式の最中鼻水が沢山でてしまい
持って行ったティッシュを全部使い果たしてきました
(o´∀`o)ヶラヶラ




お茶。



夫がダイエット中です・・・・・


なので、最近特定保健用食品のお茶を良く買っています
(高いよね。。。。。)


この前何気にに↓胡麻麦茶ってのを買ってきました





昨日冷蔵庫を見たら半分くらい飲んでる形跡があったので

(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ 飲んでるなーー。


と思っていたんですょ




今日のお昼ご飯を食べたときのこと。

娘が冷蔵庫からお茶を出してきて
グビグビ飲んでるそのペットボトルをみてびっくり


夫に買ってきたはずの  胡麻麦茶を飲んでました・・・・


il||li _| ̄|○ il||l



昨日飲んだのも娘だそうです。(*´Д`)/・・・・ぁぅ





血圧が高めの方に・・・・・ってお茶なのに・・・・


娘が飲んでるし・・・・








ペットボトルに


  『パパ用』



と書くべきでしょーか・・・・

授業参観。



1/27(金)に幼稚園の授業参観がありました。



今の幼稚園で授業参観に行くのははじめてでした。



幼稚園についてまず最初の1時間は2月にある節分で使う
鬼のお面つくり。

親子での共同作業。


続いて体育館に移動して歌の練習。

卒園式の時に親と子供と先生とで合唱?みたいなことをするらしく

先生の伴奏に合わせて何度か練習しました。


リンゴははじめて聞いた曲だったのですが・・・・

『よろこびのうた』って知ってますか?


あたしゃーー知らなかったですょ・・・


卒業式っつったらーーーー


春なのに・・・・とかさーーー  贈る言葉・・・・・・



ぁーーー自分が古くてイヤになりますけどw
(≧ε≦o)ぶっ



ちなみに・・・・よろこびのうたの歌詞なんですけど。



子供・親・先生のパートに別れています








子     お母さんたちみてみて今日はうれしいうれしい卒園式
      こんなに大きくなりました
      もうすぐ一年生


母      ほんとうにこんなに大きくなって入園したころ思い出す
       ちいさかったあなたがもうすぐ一年生


子      おかあさん

母      なあに

子      ありがとう

母&先生  あのね

子      なあに

母&先生  これからもずっと元気に大きくなってね

先生     先生たちもわすれない
        元気なかわいいあなたたち
        いつまでもいつまでも心の中に

子      大きくなってもあそびにくるね
        まっていて先生

母&先生  さあよろこびの笑顔をみせて
        お祝いの言葉をおくります

子       ありがとうほんとうにうれしい日です

母&先生   さあ大きく大きく歩き始めてください








練習の時点でママたち涙ポロポロ (o´∀`o)ヶラヶラ

歌といえども自分の子供からの『ありがとう』は感動できるものです



ほとんどのママが泣いてて、リンゴも危なかったです
泣きそうなのをこらえ歌の練習してきました(笑)


知らない歌だし、涙は出るし・・・・で練習にならず

先生から一言



『お母さんたち!!!!!!今日は練習です!!!!
 今から泣かないで下さい
 本番まで涙はとっておいてくださいね・・・』



って言ってる先生が泣いている(笑)



歌の練習のあと卒園式や文集についての説明があり
担任の先生から一言。


『本日は授業参観にきていただきありがとうございました
 年長最後の参観日、楽しんでもらえたでしょーーーか・・・・・
 (ノд‐。)スンッスンッ (ノд‐。)スンッスンッ  』


まーー、見事に皆が泣いてる授業参観でした。(o´∀`o)ヶラヶラ




卒園式まであと二ヶ月弱。

今の通ってる園には特に感情もないのですけど
(≧ε≦o)ぶっ

やっぱり娘の卒園ってのはひとつの区切り。
ここまでよく育ってくれたね。と思います

欲を言うならば千葉の幼稚園で卒園させてあげたかったですねー



卒園式まであとすこーーーし。




















そーいえば、この日。ちょっとイヤなことがありました。

んで、夜中にお腹がすいて・・・・・

どーしても我慢できず・・・・・・・


ドーナツを食べてしまったリンゴです(´Д`;)


ミスドが2個残っていたんですよ
えびグラタンパイとDポップが残っていて
リンゴはDポップを食べちゃったわけですが
翌朝、娘にドーナツ食べたいって言われ
残ってたえびグラタンパイを出したら
Dポップは? と聞かれまして
ママが昨日食べちゃったと言うと

号泣されました・・・・・


_| ̄|○     ゴメンょ。娘。  


リンゴママ我慢できなかったんだ・・・・


そんなわけで本日再度Dポップ買いに行きました



















お子のお部屋。



昨日組み立てた家具を配置。

やっと落ち着いたかなー。








今日はダンボールをゴミ処理場まで捨てに行ってきました。



疲れたでやんす。





てかね、今日は妙に眠い一日で


午前中に1時間ばかしウトウト・・・・


ご飯食べてから40分ほどウトウト・・・・



ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!



と、気づいたとき、2時15分。


危うく娘の帰ってくる時間・・・・寝過ごすところでした。


(o´∀`o)ヶラヶラ




寝ちゃいけないときに寝たのがいけなかったのか

お昼寝でいやーーーな夢を見てしまった




高校のときの同級生の『た○ち君』が出てきた
(別に好きだった人だとか恋心爆発だったとかそんなんじゃーー全くないです!!)


ぁーーーー夢でも会いたくない人でした



il||li _| ̄|○ il||l





Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]