忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掘る娘・・・。






娘の登下校の様子を

ときどき二階の窓から観察する不気味な母はあたしです。





ある朝の登校時の出来事でした。



自宅を出て

我が家のすぐ裏に桜の木が1本あるのだけど

その根元付近でしゃがみこんだ娘。





次の瞬間、娘は穴を掘り出したのです。



まるで、ここほれワンワン。  なのです。



そして、掘った部分から何かを出して確認しているではないですか~~

けど、それが何かは遠くて見えない・・・・。

娘は、そのブツを確認してからまた穴の中に戻し

雪をかけて学校へ向かったのでした。



あたしさ~見ちゃいけないものを見てしまったような気がしてね。


娘の犬のような行動にちょっとショックだった(笑)



どんな秘密があの穴の中に隠されているのかがすごく気になって気になって。

けど、、見に行くのは変な人になっちゃうし。





その日の下校時刻。  やっぱりあたしは娘を観察しました。



桜の木の下に娘を含む3人の女子。

やっぱり、穴を掘ってブツを確認している。

そして、戻し、また雪で隠している。





あたしは、どうしても気になって帰宅した娘に

何を埋めているのか聞いたら











飴・・・・・・。



どうやら、友達と飴を持ち寄って、桜の木の下に大切に埋めていたそうな。







しかし、何も雪の中に埋めておかなくてもねぇ。






学校のすぐ近くに住むあたしは、子供の登下校の様子をしょっちゅう観察している。





登下校時、他人の家の敷地内に入ったり

屋根からぶら下がってるツララを取ってみたり

車に雪球をぶつけてみたり

自動販売機のつり銭が出るところをのぞいたり

道路わきの側溝の中をビチャビチャ歩いてみたり

何列にもなって歩いてみたり

ゴロゴロ転がってみたり、雪を食べてみたり

虫をずーっと観察してみたり

公衆電話のBOXの中に何人入れるのか試してみたり







子供は親がやってほしくないことを見事にやってくれる生き物です。



PR

Comment

無題

  • がい
  • 2008-02-17 22:40
  • edit
ぶぶぶww
子は親の鏡だということが証明されたわけですねw

がいくんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-02-18 16:06
ぃゃさ~あたし、信号で止まってたら下校途中の子供に雪だまぶつけられたんょ~
がいくんならさ、どーする?

あたしは、窓全開にして『(#゚Д゚)ゴルァーーーー!! 』って怒鳴りました(笑)
そして、その子を捕獲しようか迷いました(o´∀`o)ヶラヶラ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]