忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベランダの片付けとイチョウ。

先週
ベランダの掃除と片付けをしました。

すでに収穫できなくなった野菜は抜いて
プランターを土だけに戻しました。

土でベランダが汚れたので
履き掃除をしました。
ハラハラとどこかから飛んできた枯葉も掃除できてスッキリ。










ベランダで越冬してもらう植物


アジサイ アナベル
1ヶ月くらい前に大きな鉢に植えた時の画像です↓

これが・・・・
こんな風に・・・・↓

だいじょーぶかーーアナベルさーん(笑)
葉がほとんど落ちました。
来年の春まで暖かく見守っていきます。










そしてブルーベリー↓

こちらは紅葉しはじめてます。
寒い冬に備えて
バークチップでマルチング。








こちらは家の中でヌクヌクの
シェフレラとミニバラ

日当たりの良いところに移動して
日光浴させています。




 






自転車とか徒歩で出掛けると
どこかで出会うあのニオヒ・・・・。

イチョウの木です
黄色に紅葉してキレイですが
葉のかげにかくれて良く見えないですが
茶色の物体が銀杏です


葉が落ちて銀杏だけが木に残っております。
(画像が不鮮明でごめんなさいね)

メスのイチョウだけ銀杏がなるわけですが
先日情報番組でやっていたのですが
今年は大豊作だそうで
すごいニオイを出しております。

この銀杏が地面に落ちて沢山転がっています
すっごいニオイの存在感で皆様を楽しませて?います(笑)
銀杏大好きな人はいいですね
拾い放題!!!


今まで生活してきた土地では
銀杏がなるイチョウが近くにあった経験がなく
銀杏が臭いことは知ってましたが
こんなに臭いものかと体験しております><

大豊作の銀杏が家の前にあったら
大変だわさ・・・・。
PR

Comment

無題

  • そらら
  • URL
  • 2013-12-04 09:05
  • edit
銀杏くさいよねー 結局それが雪にうもれていい具合に冷凍?になって、春まで残っててまた臭く・・・みたいなところもあるよ。
わざわざ植えるのが何故だかわからない植物の1つです。
アナベルさん、大丈夫!?
苗くらいの小さいのは、家の中で越冬させた方がいいのでは・・・と思ってしまったw

そららちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-12-06 09:41
ぇーー来春も臭うかも???(笑)
あのニオイが春にもと思うと怖い・・・・・・・
全部オスのイチョウにすればいいのにね。

アナベルさんは危機・・・・かもしれない(笑)
アナベルは強いらしいからきっときっと大丈夫と信じたい><
すでに大きな鉢に移植してしまっているのでとても家の中に入れることはできません・・・・
だってすごく鉢が大きい(笑)

無題

  • みーたん
  • 2013-12-05 18:58
  • edit
アナベルさん大変な事になってるーーーー!!!
温水さんばりのはげ方じゃーないですか!!!
こんなになっちゃうとちゃんと毛・・・いや葉っぱが生えてくるのか心配だよね。

銀杏大好きーー♪
茶碗蒸しの絶対必要よね~。
フライパンで軽く炒めてもおいしーよね♪

みーたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-12-06 09:46
そうなのアナベルさんが枯れているように見える・・・・(笑)
だけど生命力を信じて来春まで様子見てみます。

銀杏好きなのか・・・・
拾って送ろうか??
結構ニオウと思いますが・・・・ヶラ((´∀`*))ヶラ
アタシは茶碗蒸しの銀杏は旦那さん行きです!!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]