忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレンジのバラと100円で買った飾り。

数日前に良く行くスーパーのお花コーナーにあったミニバラ


200円!!!
チラシにくっついてきた1割引のクーポンを使って
180円♪

つぼみが何個かついてます。
ちゃんと咲いてくれるかなぁ。

 
出窓の植物コーナーに仲間入り。

一番左の観葉植物、シェフレラ
心ばかりのクリスマス装飾。
軽い飾りなのですが
クリスマスまで耐えてくれることを
祈りつつ。


我が家にはクリスマスツリーはありませんでした。
なので100均でとても小さなツリーと飾りを購入しました。 
 
ね。小さいでしょー。
大きいのは収納しておくのに場所とるので
小さなものを買いました。
ま、寂しい感じだけど
気持ちが大事(笑)

クリスマスが終わったら
この棚の引き出しの中に片付けます。
そしてお正月の飾りになるのかな?
鏡餅買っちゃうー?




画像に写っている時計
温度と湿度がでるので
とても便利です。
このときの温度は17度
湿度は43%
湿度が30%台になると
ちょっとキツイかなー。
加湿器はできれば使いたくない・・・・
(一応は持ってるw)
原始的な方法だけどタオルを濡らして
干す!!のが好きです。

この日は洗濯したので、近くに洗濯物が干してあったため
湿度が40%超えていて鼻がラクチンでした。


暖房つけると暖かいけど
湿度が下がるのが苦手です。
すぐ鼻が変になります。



今日は午前中めいいいいいいっぱい家事して
午後は自転車乗って図書館いって
プラリンコしてきたので
疲れましたー><
風が冷たかったけど
自転車こいで汗かいた ヶラ((´∀`*))ヶラ
PR

Comment

無題

  • みーたん
  • 2013-12-05 19:03
  • edit
植物がたくさんあっていいなー♪
オレンジのバラって綺麗だね~
バラってこの季節咲くんだっけ?
春と秋だけじゃないんだっけ?
お部屋が暖かいから季節を間違えたのかしら?

ミニツリーの横にある緑のやつに目がいってしまいます。。
果たして使っているのでしょうか・・・

みーたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-12-06 09:57
植物沢山あるっていいよねー♪
日当たりの関係上、家の中に沢山は置けないけどね。
だからベランダで越冬できるモノと家の中しかダメなものを考えながら買うことにしてるの。
バラは季節関係なく咲くよー。(外じゃないからさ)
ただ、咲くには温度と日当たりが必要だね。


緑の3キロのアレは使ってますよ。
あたしじゃなくて旦那さんがねー 
ヶラ((´∀`*))ヶラ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]