忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後片付けイヤとチョコレート

昨日の夜、夕飯の後片付けを
したくないしたくないしたくない!!
(そもそも食器洗うのと鍋洗うのが嫌い!!)

そんな日もあるさー
たまにあるさー
ちょくちょくあるさー(笑)

そんなわけで
基本毎日キレイに片付けるのですが
ダメダメな日もある。

食器だけは食洗機に入れてしまえばスイッチ押すだけ
(旦那さんがやってくれるww)

なんだか・・・・あたしに教育されてしまったせいで
旦那さんが食洗機に食器を入れてくれるようになった
そして、あたしよりキレイに並べて入れるようになってしまった
すまんねぇ・・・・・。



そんな翌朝はちゃんと台所リセットさ~~~!!
前日ちゃんと片付けなかった罪悪感からか
いつもやらないところもやるさ~~~(笑)

今日はココやりました

IHの汚れね。
使ったあと必ず拭くのですが
少しずーーつ汚れがたまります。
たまに磨いてあげるときれいになって
ウレシーワケネ。











さて、1月も下旬にさしかかってましいりました。

娘がバレンタインのことを考え出し
ソワソワしている。

中学生ともなれば
仲良くしている男子もいるわけでね(;´ー`)
まぁ、好きにすればいいさ
何人にでもあげたいだけあげればいいさ
好きにしてください

と、思うのですが
手づくりが良いと言い張る・・・・。

だけどねぇ、毎日毎日 学校、部活、
帰宅したらご飯に宿題にお風呂
わずかな隙間の時間は友達とスマホでワイワイ
土日は朝から晩まで部活ともなると
いつチョコレート作るんですかーー??

まさか・・・まさか・・・
母が作るんですかーー???(笑)

私の援助なくしてバレンタインは成り立ちません。

どんなものを作って
どんなラッピングする気なのか?

娘は考えているようで
考えていませんてば。

おそらくね、母マカセネ。

普段からお菓子作りをしないので
一発勝負は失敗する可能性があるので
試作を・・・・・

今年のバレンタインは
何度もチョコのお菓子が食べれる予感(笑)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]